育毛クリニックとは

薄毛が気になり始めた場合、ほとんどの人は、市販の育毛剤を試してみるという人が多いと思いますが、AGAは進行性の薄毛ですから、軽度な薄毛なら市販の育毛剤でも効果があるかもしれませんが、中・重度な薄毛の場合は、なかなか市販の育毛剤では効果を実感することができません。AGAは、早期に治療を行うことで、進行を遅らせたり、改善させることができますが、市販の育毛剤を長年使いつづけてしまったために、薄毛が進行してしまったというケースも少なくありません。

育毛クリニックは、薄毛治療の専門医によって、適切な治療を受けることができます。一般的には、血液検査や薄毛部位の定期検査、薄毛治療薬を使った治療などを受けることができます。育毛クリニックでは、ミノキシジルやプロペシアなどのAGA治療薬を使った治療を受けることができるので、薄毛を改善していくことが可能となります。

 

育毛クリニックのメリットとデメリット

育毛クリニックは、男性型脱毛症であるAGA治療に特化した薄毛治療の専門クリニックですから、患者の体質や症状、年齢などを診て、もっとも効果的な治療法を提案してくれます。薄毛の症状や原因というのは、人それぞれ異なりますから、それぞれの症状などに応じた治療を受けることができるのが、一番のメリットといえます。

一方、デメリットとしては、AGA治療は保険適用外となり、自由診療となりますから、治療費が高額になるという点があげられます。治療費は、月に3万円以上かかるというクリニックも多く、毛髪を維持するためには、継続して服用していく必要がありますから、トータルでみると大きな出費となります。

 

育毛クリニックの治療法

AGAの治療法は、発毛や育毛を促す治療薬を服用する方法と、施術を伴う方法の2種類があります。代表的な治療薬としては、ミノキシジルとプロペシアがあります。

ミノキシジルは、頭皮の血行をよくして、毛母細胞に刺激を与えることで、発毛を促進することができます。

プロペシアは、AGAを引き起こす原因となる男性ホルモンの働きを抑制することで、薄毛の進行を抑えることができます。

一方、施術を伴う方法というのは、髪の成長を促す有効成分を直接頭皮に注入して、発毛や育毛を促進するメソセラピー療法や、HARG療法、毛根を移植する自毛植毛などがあります。

このように、育毛クリニックでは、一人一人に適した治療を受けることができますから、効果的に発毛効果を実感することができます。

 

育毛について知りたい方はこちら⇒京都で育毛なら岡田佳子医院「メンズクリニック」

最新の治療法

近年AGAの治療法は飛躍的に進歩し、自分にあった最新の治療法を受けることができるようになっています。現在最新の技術と言われているのは、毛髪の再生医療です。毛髪の再生医療というのは、薄毛に悩む人の髪から、毛球部毛根鞘細胞を採取し、その細胞を培養施設で培養し、加工した後に薄毛が気になる部分に移植していくという治療法です。移植された毛球部毛根鞘細胞というのは、新しい髪の毛をその場で発毛し、育毛効果を得ることができます。

一度移植をした細胞というのは、男性ホルモンの影響で脱毛が起こることはありませんし、もともと自分の細胞ですから、移植後の拒絶反応の心配がないというのもメリットとなっています。この治療法は、マウス実験では成功し、現在は臨床試験段階となっていますから、実用化できれば、薄毛に悩む人は劇的に少なくなると予想されています。

また、メソセラピー療法は、現在行われている、最新の技術を取り入れた治療法です。メソセラピーは、発毛・育毛因子を直接頭皮に注入することで、毛乳頭や毛包を細胞レベルで活発させ、毛幹を再成長させていきます。このメソセラピーは、産毛を育毛する効果が高い方法といえます。

関連記事


    シンフォートで、男の人のケースでは、早い人は20歳代で抜け毛が目立つようです。 すぐに抜け毛対策を取り入れることで、将来の毛の本数が違ってきます。 歳月と共に頭髪のボリュームがダウンし、抜け毛が目立つ…


    薄毛や抜け毛に効果のある育毛剤。その種類はとても多いので、どれを選んだら良いか迷います。育毛剤を選ぶ際には目的にあったものを選ぶことが大切です。育毛剤にはホルモンや遺伝によって起こるAGAに効果がある…


    頭皮に関しては、鏡などに映して確かめることは至難の業で、それ以外の部位より自覚しづらいことや、頭皮ケアのやり方がわからないというために、まったく何もしていないというのが実態のようです。 AGAの対処法…


    フィナステリドというのは、AGA治療薬として著名なプロペシアに混ぜられている成分のことで、薄毛の元凶と目されている男性ホルモンの働きを阻止してくれるのです。 個人輸入を利用すれば、医療施設などで処方し…


    まずイクオスには頭皮の状態を正常にする効果もあります。 健康な頭皮でなければなかなか髪の毛は生えづらいものとなります。 そして、イクオスには頭皮などの皮膚の炎症を抑えてかゆくなるのを防いだりする効果も…